人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨 クラシノオト

kuranote.exblog.jp ブログトップ

Teto工房/te.to.te

オープン初日はたくさんのご来店、本当にありがとうございました。
未だに興奮冷めやらぬ日々を過ごしております。

さて、本日は商品のご紹介をさせていただきます。
偶然にも「teto」つながりです(笑)

まずは陶器の「Teto工房」雛咲緋真さん。
栃木県宇都宮で作陶されている作家さんです。

以前、だいすきな器のお店で飴釉のお皿に一目惚れ。
我が家でいちばん出番の多いお皿になっています。

益子の陶器市でブースを出していらっしゃるのですが
毎回お会いできずにいました。
それが先日、やっとお目にかかれたのです!
いろいろお話させてただき、お取り扱いできることに。

ステキな白い器も作られる雛咲さんですが
今回は冬も近いということもあり
こっくりとした飴色の器を入荷いたしました。

Teto工房/te.to.te_b0278271_226122.jpg

しのぎフリーカップ。
たっぷりカフェオレやスープを飲んだり。
アイスクリームやヨーグルトにもぴったり。


Teto工房/te.to.te_b0278271_226505.jpg

15cmと19cmのお皿は使い勝手のいいサイズ。

Teto工房/te.to.te_b0278271_2265581.jpg

お茶碗やボウルもあります。


雛咲さんの作品は見た目よりもずっと軽くて普段使いにピッタリです。

※初日に数点お買い上げいただいき、写真にあるものでも 
 店頭に無いものもござます。
 ご了承願います。


そして、焼き菓子の「te.to.te」さん。 HP→

埼玉県の「温々」というcafeでお菓子を作っていらっしゃいます。

こちらも数年前の益子の陶器市ではじめて出会い
あまりの美味しさにびっくり!
陶器市のたのしみのひとつになっていました。

そして今回お店オープンのお話をさせていただき
お菓子をお取り扱いさせていただけることになりました。

素材の全てにこだわっていて、カラダに優しいお菓子達。
ぜひ味わってみてくださいね。
初日でだいぶ少なくなってしまったのでおいそぎください!(笑)


まだまだお知らせできていない商品や作家さんの作品が
たくさんあります。
できる限りアップしていきますのでよろしくおねがいします。


次回の営業予定は 11月23日(祝) 10:00~15:00 になります。
なぜか・・・またまた雨の予報で凹んでいます(笑)
ご不便をおかけしますがご来店をお待ちしております。
by zakka_kurashinote | 2012-11-21 22:20 | 入荷のおしらせ
line

雑貨 クラシノオト      相模原市東林間。雑貨とうつわのちいさなおみせです。


by zakka_kurashinote
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite