雑貨 クラシノオト

kuranote.exblog.jp ブログトップ

木のもの・北欧のもの

今日は一段と寒いですね。
冬生まれなのに冬がニガテなわたし。
カラダの動きが鈍くなって困ります。

木のものや北欧の雑貨が入荷しています。

b0278271_0145663.jpg

チークウッドで作られたカトラリー。
ひとつひとつ丁寧にオリーブオイルで仕上げてあります。
塗装されたものとは違ったナチュラルな質感です。


b0278271_0203477.jpg

スウェーデン、SVEICO社のクッキーカッター。
ダーラヘストのものは我が家でも愛用中。
クッキー作りはもちろん、ホットケーキを型抜きしたり
ごはん型にしたりも。
(ダーラヘストと車&トラックのものは2個セットになります。)


ハンの木のチーズボードやコーヒーメジャー
チークトレー、メタセコイヤのバスケットなども入荷しております。
b0278271_0263761.jpg



お店のオープンまであと数日。
ドキドキ。
もうひとふんばりです
[PR]
# by zakka_kurashinote | 2012-11-15 00:32 | 入荷のおしらせ

吉田麻衣子さんのうつわ

吉田麻衣子さんのうつわ、入荷しております。

茨城県笠間で作陶されている吉田さん。

つるっとした表情の中に手作りのあたたかみを感じる
磁器や陶器を作っていらっしゃいます。

ちいさなカップに目がないわたし。
他には無い雰囲気の作品にひとめ惚れでした。

陶器市ではじめてお会いしましたがとっても気さくで楽しい方!
おしゃべりも弾みましたよ。

b0278271_11501542.jpg

               ミニ猪口 ・ ふち丸カップ
少しずつ色合いや表情の違うミニ猪口とカップ。
お茶はもちろん、デザートカップにもいいですね。


b0278271_12201793.jpg
       
                 ミニカップ(白磁)
小さな手つきカップ。
このカタチ、控えめな高さ。
他には無いかわいらしさです。



b0278271_1215290.jpg

                片口ボウル 大中小
片口3姉妹です(笑)
つやつやで美しいうつわ。
大きいものはおひたしやフルーツを盛って。
中くらいのものは納豆鉢にもなりそうです。
小さいものはタレやソースなどをいれても。


吉田さんの作品、ぜひお手にとってごらん下さいね。
[PR]
# by zakka_kurashinote | 2012-11-12 12:27 | 入荷のおしらせ

益子のうつわ

先日、益子の陶器市に出かけてきました。

我が家の年に2回のおたのしみ。
今回もステキな出会いがありましたよ。


そんな中で大切に持ち帰ってきたうつわのご紹介です。


b0278271_12834100.jpg
 
          白い八角皿
         ホワイトグレー八角洋鉢  
        

ついつい八角形のお皿にひかれてしまいます。
テーブルのアクセントにもなりますね。
八角皿は取り皿として。
ちいさな洋鉢はディップソースをいれたり、薬味をいれたり。
お刺身のお醤油皿としても使えそうです。 
釉薬のかかり具合で微妙に色の出方が違うところも気に入っています。



b0278271_1341852.jpg

              平まるマグ

緑と茶色がまざりあったような色合いが
ちょっと渋い感じ。
これからの季節、お茶を飲むのにピッタリ。
スープスプーンを添えてスープカップにしても。
いろいろな使い方ができそうです。


ちいさな一輪挿しなども入荷しております。

ぜひ店頭でお手にとってみてくださいね。
[PR]
# by zakka_kurashinote | 2012-11-10 01:41 | 入荷のおしらせ

11月の営業日

こんにちは。

今日はお天気もよくて気持ちの良い日ですね。
お洗濯もよく乾きそうです。

11月の営業日をお知らせいたします。

17(土) 10:00-15:00 (開店初日)
23(祝) 10:00-15:00 (祝日の為、営業時間を延長します)
30(金) 10:00-12:50 


30日は幼稚園のお迎え時間が早いため
営業時間が短くなります。
ご迷惑をおかけしますがご了承願います。

通常の営業日、営業時間などはこちらをごらんください → 

みなさまのご来店を心よりおまちしております。
[PR]
# by zakka_kurashinote | 2012-11-09 13:16 | お知らせ

アルミ(アルマイト)のもの

アルミ(アルマイト)の商品がいろいろ入荷しています。

b0278271_18101439.jpg
 
              アルミピンチ(24pcs) 日本製

我が家ではメモやレシートをはさんだり
お菓子の袋をとめたり・・・と大活躍。
もちろんお洗濯にも!
さびにくいのでプラスチックのものよりもずっと長持ち。



b0278271_18134293.jpg

               アルマイトコップ(8cm) 日本製

こちらも我が家の定番です。
洗面所のコップとして日々使っています。
軽いし丈夫なのでのでアウトドアーにも!


アルミのものは長持ちするのはもちろんのこと
すこし傷ついたりへこんだりしてもさまになるところが好きです。

他にもアルマイトのお皿や軽量カップなども入荷しております。
ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。
[PR]
# by zakka_kurashinote | 2012-11-06 21:04 | 入荷のおしらせ
line

雑貨 クラシノオト      相模原市東林間。雑貨とうつわのちいさなおみせです。


by zakka_kurashinote
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite