人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨 クラシノオト

kuranote.exblog.jp ブログトップ

八木由美子さんのうつわ入荷しました/明日(22日)は営業日です

今日も日差しがあたたかな穏やかな1日でしたね。

新しいうつわ作家さんの紹介です。

沖縄で作陶されている八木由美子さん(webはこちら → )

お友達に沖縄に遊びにいくよと話した時に
「素敵な作家さんがいらっしゃるよ」と
貸してくれたうつわの本。
それが八木さんの作品との出会い。

後日、沖縄を訪れた際に工房へ。

とってもゆったりした空気が流れる素敵なお部屋で
お茶をいただきながら、おしゃべりしながらの楽しいうつわ選び。
大切に抱きかかえて飛行機に。

お店をはじめると決めた時から
「いつかお願いしたい」と思い続けてきました。

そして、この度取り扱わせていただくことに!
タイミングよく東京での展示会もありご本人とお話もできて
置きたいもののイメージも相談させていただいて。

今日やっと皆様にご紹介できることになりました。


花器。
ぽってりかわいらしいかたち。
八木由美子さんのうつわ入荷しました/明日(22日)は営業日です_b0278271_1861333.jpg


蓋物はお菓子や梅干しなどを入れておくのにちょうどいい大きさ。
かわいらしいお猪口。
我が家ではちょこっとソースやお塩を入れて毎日のように食卓で活躍中。
柄が少しずつ違うのでコレクションしたくなります。
八木由美子さんのうつわ入荷しました/明日(22日)は営業日です_b0278271_1817349.jpg


ミニボウルやミニミニボウルも。
マルチなしましまがかわいい。
八木由美子さんのうつわ入荷しました/明日(22日)は営業日です_b0278271_17592722.jpg


他にもちいさなピッチャーや鉢物など
たくさん入荷しております。

八木由美子さんのうつわ入荷しました/明日(22日)は営業日です_b0278271_18183760.jpg


明日、22日は10:00~14:00まで営業しております。

ぜひお手にとってごらん下さいね。



雑貨 クラシノオト
by zakka_kurashinote | 2013-02-21 18:20 | 入荷のおしらせ
line

雑貨 クラシノオト      相模原市東林間。雑貨とうつわのちいさなおみせです。


by zakka_kurashinote
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite