雑貨 クラシノオト

kuranote.exblog.jp ブログトップ

益子のうつわ

先日、益子の陶器市に出かけてきました。

我が家の年に2回のおたのしみ。
今回もステキな出会いがありましたよ。


そんな中で大切に持ち帰ってきたうつわのご紹介です。


b0278271_12834100.jpg
 
          白い八角皿
         ホワイトグレー八角洋鉢  
        

ついつい八角形のお皿にひかれてしまいます。
テーブルのアクセントにもなりますね。
八角皿は取り皿として。
ちいさな洋鉢はディップソースをいれたり、薬味をいれたり。
お刺身のお醤油皿としても使えそうです。 
釉薬のかかり具合で微妙に色の出方が違うところも気に入っています。



b0278271_1341852.jpg

              平まるマグ

緑と茶色がまざりあったような色合いが
ちょっと渋い感じ。
これからの季節、お茶を飲むのにピッタリ。
スープスプーンを添えてスープカップにしても。
いろいろな使い方ができそうです。


ちいさな一輪挿しなども入荷しております。

ぜひ店頭でお手にとってみてくださいね。
[PR]
by zakka_kurashinote | 2012-11-10 01:41 | 入荷のおしらせ
line

雑貨 クラシノオト      相模原市東林間。雑貨とうつわのちいさなおみせです。


by zakka_kurashinote
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite